Spontaブログ

薬屋さんが書くブログ

発売日が決定しました!

前回の更新から大分月日が経過してしまいましたが・・・

 

開発していたシャンプー&コンディショナーの発売日が決定しました!!

 

 

f:id:spontanist:20190520103949j:plain

【N’DEARシルクシャンプー&コンディショナー】

 

納期の遅れや準備の不備など商品化の難しさを勉強させられた半年余りでしたが、やっと此処まで辿り付けました。

 

ブログを読んで下さった皆様、具体的に色々助けて頂いた方には本当に深く感謝しております。

多くの方の協力のもとに辿り付けたこと、これからも決して忘れないように心に刻み歩んでいきたいと思います!

 

 

・簡単にですが完成品について

 

試作品の感想や元々のシャンプー制作に取り掛かった「手肌も労わる」というコンセプトを考え、加水分解したシルクを製品の中心に据えて改良したものが本品です。

 

シルクはセリシン、フィブロインと呼ばれる2種類のタンパク質やアミノ酸が豊富に含まれており、皮膚や髪のダメージの抑制や保湿に効果があります。

※調べていて驚きましたが、シルクの原料である蚕の農家さんや絹の製造工場で働く方は例外なく手が綺麗だそうです。

 

もちろん手肌だけではなく髪の仕上がりも気に入って貰えるようにコンディショナーも工夫して作りました。

【シアバター】【アルガンオイル】【ツバキ油】【スクワラン】【セラミド】などの保湿や水分付与の成分を配合していることに加えて、

角質層や毛髪、爪に含まれるタンパク質である【ケラチン】を配合しました。

ケラチントリートメントを導入している美容室も多いように、「うねり」「広がり」「癖」を防ぎ効果も2~3日持続するので毎日気持ち良い髪の状態を作ることができます。

 

そして「香り」はアールグレイの紅茶をイメージして調整。

香りは大分迷ったポイントでしたが、家族を思い作ったシャンプーなので良い香りでも

合成的な匂いより「身近」で「生活を感じられるような安心感」を持って頂けるかなーと思い選ばせていただきました。

 

 

発売開始を記念してサンプルサイズではありますがSNSで抽選プレゼントやっています。

お気軽にご参加頂きお試しくださいませ!

 

 

www.instagram.com