Spontaブログ

薬屋さんが書くブログ

進捗報告⑦ 販売を中止しました・・・

f:id:spontanist:20181213185343j:plain

spontanist.hatenablog.com

 

↑の続きのシャンプー開発の進捗です。

 

記事タイトルのとおり、販売の中止を決定しました・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず年内は!!

 

来年の3月までには必ず販売開始します!

※平成最後のシャンプーになりたい笑

 

 

年内の販売を中止した理由は2つあります。

 

①単純な作業スケジュールの遅れ

容器やシールデザインなど諸々の詰めに思ったより時間がかかってしまいました・・・。

また、製造委託先の工場も年末の発注ラインが混み合っており最短で来年1月前半の出来上がりに。

 

②現在のシャンプーのレシピでは販売しない

 

spontanist.hatenablog.com

 これは↑でロゴアイデアが決定したあたりから薄々考えていたことでした。

 

現時点でのシャンプーレシピは敏感肌の方にお勧めできる肌と髪に優しいシャンプーという点では自信を持っています。

 

ただ、ロゴアイデアの基になった「手」というワードと関連して試してみたい配合成分が何個か出来てしまい「もっと良いものが作れるんじゃないかな・・・」という気持ちが止められなくなりました!

 

今のシャンプーレシピは役所に製造許可申請済なので一旦は今のまま販売して、後にリニューアルという道もあるのですが・・・

今以上にベストに近いアイデアがある中で途上のものを【販売】するというのは、お客様に対してフェアじゃないですよね。

 

ちょっとだけアイデアを漏らすと乾燥肌向けのハンドクリームからアイデアを貰って「セラミドとその他何種か新しい原料」を入れようと思っています。コンディショナーもセットで作る。

「肌や髪に優しい!低刺激!」だけじゃなく、肌の弱い方の悩みが一つ減るような再生までコンセプトに入れたものを作ります。

 

ブログを読んで頂いている皆様は是非気長に、かつ生暖かく見守って頂けると嬉しいです。

 

 

それともう一つ御知らせですが、上記したように現在のシャンプーレシピは製造許可申請が既に通っています。

お金を頂いての販売は行わないものの【N’DEAR】としては大切な始めの一本。

 

記念と感謝とこれからの宣伝をかねて、希望頂ける方がいらっしゃれば50本~100本程度無料で配ります!!!

※無料配布する場合でも医薬品医療機器等法に基づいた製造方法や成分表示義務を守らねばなりません。安全性やクオリティは販売品と変わりませんのでご安心頂ければ。

 

もう既に無料配布の本数は発注済みなので1月中の配布は確実です。

 

詳しくは折を見てブログやtwitterアカウントで告知します。

twitterアカウントは別途ブランド用を作成しました。

アカウント→@NDEAR01695420 ‏

※シャンプー等の告知はこちらで行います。アカウントの性格上フォロバしませんのでご容赦下さい!