Spontaブログ

薬屋さんが書くブログ

進捗報告⑤ ブランドロゴ応募の採用アイデア決定!!

 

spontanist.hatenablog.com

 

11/4締切で募集させて頂いたロゴアイデアについて沢山のご応募ありがとうございます。

走り書き程度で良いと募集させて頂いたにも関わらず、どの作品もクオリティや理由付けをしっかりとまとめて頂き、応募頂いた方々には心から感謝しています。

本当にありがとうございました!!

 

応募頂いたアイデアの中から、商品化に至る「ストーリーやコンセプトが込められているもの」、「見た方に伝えやすいもの」を基準に選考させて頂き、この度採用作品が決定しましたので御知らせ致します。

 

こちらです!!↓

 

 

 

f:id:spontanist:20181112172905j:plain

 

ロゴのマークは小さな手と大きな手が合さって構成されており植物のつぼみを連想させる形になっています。

 

 

 

【採用デザインのアイデア応募者様】 

応募者 twitterアカウント 熊倉マリ@pixel3ブログ(@araiguma_mom)様

応募者様のブログ 

araiguma-life.com

※本職のエンジニアとしてPC関連機器の紹介に加えて、自然系の美容品のレビューもされています。このシャンプーに興味を持たれた方は「肌に優しい」情報も書かれておりますので親和性が高いブログだと思います。

 

採用理由とさせて頂いた理由につきましては唯一「手」をモチーフにアイデアを出して頂いた点です。

 

私がブログを始めるきっかけ、シャンプーを作ってみようかなと思ったきっかけは妻の手湿疹の負担を少しでも減らしてあげることは出来ないか?と思ったことがスタートでした。 

spontanist.hatenablog.com

 

この原点について忘れていた・・訳ではないのですがロゴを考える時にすっぱり抜け落ちてしまっていたのです。

募集要項時に書いたコンセプトの「自分が大事な人の為に作ったシャンプー」「買って頂いた方々にも同じ気持ちで届けたい」という趣旨や原点を忘れない為には「手」をロゴに据えることが一番かなと思って選ばせて頂きました。

 

今回のロゴを商品や外箱、パンフレットなどに使用させて頂き年内販売開始を目指したいと思います。

 

ご応募頂いた方々、誠にありがとうございました!