Spontaブログ

薬屋さんが書くブログ

進捗報告④ 商品ロゴのアイデアを募集してみる

 

spontanist.hatenablog.com

以前の記事で書いた失敗でシャンプー商品化のスケジュールに大きな遅れが出ています。

 

商品化するぞ!と決意してから駆け足で準備していたので、一旦立ち止まって一つ一つのクオリティを見直す良い時間を貰ったかなとポジティブに考えることにしました。

 

予期していなかった時間の余裕が出来て思いついた。

ブランドロゴのアイデアを皆様から募集できないでしょうか?・・と思っています。

 

以前の記事でも貼ったように自分達で考えたロゴはあるのですが時間が無い中で作成した急ごしらえのものです。

それと、商品化しようと決意できたのはブログを読んだりコメントをくれたりする方、ツイッターでやり取りして頂けた方の後押しがあってのことです。

そういった方々に支えて貰って作ったものだというのを、どこかに形として残したいと思いました。

 

というわけで・・・

 

【募集要項】

1.概要     ブランド名 N’DEAR を使ったブランドロゴ

2.データ形式  特に問いません(紙に走り書きして写メでも全然有難い)

3.採用させて頂く作品への御礼     10,000円

4.募集期間   本日から2018年11月4日の23:59まで

5.応募方法   ツイッターのDM、もしくはinfo@ndear.jpまでメール

  

※ブランドロゴって??な方は一例に↓

(一例に出すのは憚られる企業様ですが、こちらは出来たばかりの会社なのでからかい半分のクオリティでも全然構わないのでお気軽にご応募頂けると嬉しい)

f:id:spontanist:20181029200137j:plain

 

大した御礼もお出し出来ないので、正式な製作物でなくて全然大丈夫です。

募集要項にもあるとおり、紙に落書き程度に書いて写メって送って頂くだけでとても有難く思いますのでどうか気軽にご応募ください!!

 

採用させて頂くロゴアイデアは、こちらで正式にリファインさせて頂いたうえで本ブログとツイッターにて応募者様と共に発表させて頂きます。

※商品パッケージやHP等のロゴにも使用致します。

 

どうか今一度皆さんのお力をお借りしたくお願い致します!

 

※※【追記】※※

僕が商品化しようと思った経緯や誰に届けたいのか、ブランド名に込めた意味をまとめてみました。

※イクジー48(@IKG481)様アドバイスありがとうございます。

 

ご参加を考えていらっしゃる方は参考にして頂ければ嬉しいです。

お寄せ頂いた案の中から下記と親和性の高いイメージを判断基準にさせて頂ければと思います。

 

①経緯

手湿疹で肌の弱い妻が一番辛い瞬間は自分や娘の洗髪や身体を洗うこと。刺激の強いものだと手に滲みてしまう為。

シャンプーや洗剤選びにアドバイスが出来たら良いなと思い、肌や髪に刺激が少なく保湿効果の高い成分を自分で調べだす。

仕事でお付き合いのある石鹸やシャンプーを作っているメーカーの相談、調べた成分を元にオリジナルシャンプーを製作。

 

②お届けしたい方

・同じような症状で悩んでらっしゃる方

・刺激の少ない天然由来のシャンプーを求めていらっしゃる方

・僕のように家族や恋人、ご友人知人など自分以外の大切な方が↑のようなお悩みを持っている方

 

③ブランド名「N’DEAR」に込めた意味

・シャンプーは大切な人の為に作ったものです。その気持ちを忘れず、購入された方にも同じ気持ちで届けたい

・手に取って頂いた方の大切な人にも届くような製品をお届けしたい