Spontaブログ

薬屋さんが書くブログ

「ちょ待てよ!」ぶっちゃけこのビルやばいっしょ・・

こんにちわ。

 

タイトルにも使った「ちょ待てよ」「ぶっちゃけ」という言葉で連想される日本の大スター。

キムタクこと木村拓哉さん。

 

日本中から惜しまれたSMAPの解散でしたが、他のメンバーと同様に木村さんも俳優として挑戦を試みながら解散前以上に大活躍されていますね。

 

さて、僕が木村さん出演作で個人的に大好きなのは、小学生の頃に上映された「君を忘れない」という特攻隊をテーマにした戦争映画です。

 

君を忘れない [DVD]

君を忘れない [DVD]

 

 

木村さんは特攻出撃の度に逃げ帰る上田淳一郎という海軍少尉の役を演じられていたのですが、この演技が素晴らしく、その時から俳優としての木村拓哉さんが大好きで応援しています。

 

本題:衝撃の建物について

 

一旦木村さんのことは置いといて、本題に入ります。

今日、本当に書きたいことは木村拓哉さん自身のことではないのです。

 

先日あるところでとあるプリントを見た時に「(ちょ)待てよ・・」と驚愕した住所表記を発見。

 

「ネタだろ、これ」ととても信じられず、地図サイトで調べてしまいました。

 

まずはこちらをご覧下さい↓

 

 

 

キムタクビル!?

 

ちょ、待てよ!と言いたくなりませんか?

 

ぶっちゃけ驚きませんか?

 

しかも、すぐ側には第七キムタクビル・第8キムタクビルまでそびえ立っているではないか。

(すごくデリケートな話題になるので触れたくないけど、何となくサ○○○ンを連想してしまう・・・)

これ第8ってことは他の場所にもあと5個は同じ名前のビルがあるのか・・?

 

 情報を集めてみた。

 

謎のキムタクビル。

ここまであからさまな名称なので、もしかして木村さん自身がオーナー?とかジャニーズ事務所が持ってる物件?という公式な建物なのではないかという疑問もあり調べてみました。

 

現地調査は出来ないし迷宮入りかと思ったら僕は知らなかったのですが他のブロガーさんも何年か前に記事にしていたり、現地の方の書き込みだったりが見つかって概要がすぐに分かりました。

そこそこ有名だったんですね・・・。

 

まあ、キムタクの名前のビルなら当然っしょ!

 

以下簡易調査報告。

 

分かったことのまとめ

 

1.木村拓哉さんやジャニーズ事務所には関係ない

 

2.しかし、狙って付けた名前でもない(多分)

 

3.ビル名の看板もあり目立つので入居するテナントさんには利点がある

 

まず、キムタク本人や事務所とは何も関係が無いようです。記念館とかならまだしも、さすがに持ちビルにこの名前は付けないか・・。

 

キムタク財テクとか書かれちゃうもんな・・。

 

この「キムタクビル」って名称の由来は、書いて良いのか分からないので実名は載せませんがビルのオーナー会社名と社長名のミックスらしい。

 

ただ、施工日とか(もし中古取得だったら)物件の履歴なんかは調べてませんので木村拓哉さんのブレイク時期とどちらが早いかは不明。故意にあやかって付けた名称かどうか真相は不透明ですが、公けの理由としては木村拓哉さんとは関係ない。

 

入居者さんのメリットですが飲食店なんかも入る雑居ビルなので得することの方が多いんじゃないかなと思います。

 

「今度の飲み会の店ってどこ?」

「○○だよ。キムタクビルの。」

 

って感じに地元で有名なビルらしいので話が早そう。

 

また、取引先と名刺交換する時なんかも相手の反応を見るのが楽しそう(笑)

 

 

全国探してみたらキムタクビル以上に強烈な名前のビルもありそうなので、皆さん知ってたら是非教えて下さい。

 

木村拓哉さん本人に話を戻すと、最近公開された映画「検察側の罪人」では、映画評論家としても活躍されているRHYMESTER宇多丸さんが、

 

「これまでに無いほど所謂キムタクっぽさを抑えた、とても新鮮な演技」

「役柄や作品とマッチして効果的な演技」

 

など賞賛の言葉を送っていました。

 

 

検察側の罪人

検察側の罪人

 

 

 

役者としての木村拓哉さんをずっと応援していましたが、ご本人の人気や事務所の方針のせいか「木村拓哉が○○になってみた」的な作品が近年多かったことが残念でもありました。

 

今回の「検察側の罪人」は悪役として役者としての新境地にチャレンジした作品とも聞いています。

 

1ファンとして僕も近日中に是非鑑賞したいなと思っています。

 

今回も閲覧ありがとうございました。

ぶっちゃけ次も見て欲しいです。

 

 

【追記】

 記事をアップした後に活躍予想の斜め上を行くビックニュースが・・。

 

「キムタク、龍が如く(スタジオ)とコラボ」

 

これはおそらく日本で誰も予測出来なかったであろう。

 

多分、ちょ待てよやぶっちゃけのセルフオマージュはやるだろう。

 

開発さん、これ舞台は八戸にするしかないよね!

キムタクビルネタのサブストーリー作るしかないっしょ・・

 

JUDGE EYES:死神の遺言 楽しみにしてます! 

 

JUDGE EYES:死神の遺言 - PS4

JUDGE EYES:死神の遺言 - PS4